人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステラ牧場

cafestella.exblog.jp

チョコボのブログです。

ブログトップ

シルフィードC 4R

2015 年夏・シルフィードC のレース記事です。 最終レースはぴくたさんのホームですね。

舞台は密林 2000 m の T:525 制限、こちらにとっては競走経験の少ない能力帯です。



3R までは先加羽を含む構成に着手しなかったので、最終戦は取り組むと決めていました。

エースは紅一点のウオッカで、両サイドには ローク & ファズ を送り出す形にしましたね。

シルフィードC 4R_b0299705_16495204.png

3R のクチ差勝利で 4 点差まで縮めてきたぴくたさんはモータルジハードをエースにして、

内枠はドランデューオに、外枠はソードブレイカーに任せる形で、最後レースに臨みました。

シルフィードC 4R_b0299705_16500250.png

先行力のバラツキがとても小さいため、枠順合計値が 3 下回っているのは好条件ですね。

G+2 も含めて隣接枠のエースの自在差が結構あり、そこを守れるかが重要になりそうです。

シルフィードC 4R_b0299705_17395396.png

…と言った矢先にかかりが発生しました。この展開だと 3 番手確保は厳しいですね。(^^;

シルフィードC 4R_b0299705_17403852.png

それでも大きくは崩れず、エース以外は 枠順 = 番手 のままレースの終盤に入りました。

シルフィードC 4R_b0299705_17411570.png

0.4 秒差でクラストロークが 1 着、いいタイミングで先加羽を選択できたかなと思います。

番手の変化が生じたエース対決はモータルジハードが制し、変化がなかった外枠対決は

4 レースの中で随一の瞬発力を有するソードブレイカーがこちらのファズに先着しました。

全体的にこちらのエース選択は甘さが目立った感じですね。(汗) そして、最終結果は…

シルフィードC 4R_b0299705_17412540.png

48:48、ドローという幕切れになりました。得点の推移的にも 3R のエース 2 羽のように

なっているのは驚きですね。(^^; あの写真判定から 8 点ものビハインドを巻き返したと

考えると、ぴくたさんの追い込みは素晴らしかったです。全 24 羽が競羽場を駆け抜けた

シルフィードCは、忘れられない夏の思い出になりました。改めて、ありがとうございました。


これで個別 4 レースの記事はおしまいです。数日後、おまけの記事を作成します。(^^)/

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Rune-3 | 2018-03-17 20:00 | シルフィード C | Comments(0)

by cube-19